ミカの日記

アスペの長男と反抗期の次男と変わり者の夫と猫との生活

数年ぶりに

片頭痛が酷いとかって体調を崩した夫が会社を休みがちになり、9月にまさかの休職をしてから今月で半年経過する。

3月から復帰すると言っていたのにどうも雲行きが怪しい。

半年の間、あれでなぜ仕事が出来ないのかとつい思わずに居られない位に元気と言うか、それまでと変わらない様子だった。

夫はプライドが激しく高いので自分より下に見ている私には弱音を吐かない。だから本当は無理しているのかな、頭痛酷いのかな・・と思ったりもしてた。

けど1日中スマホドラクエやら動物の森やら楽しそう~にプレイしてる姿を見るととてもそうは思えない。

だから、最初は2か月で復帰すると思ってた。

半年を過ぎると給料が2割カットされる。

当然ボーナスも出ない。

ボーナス入れてギリギリ生活してきし、予定を立てていたのにどーすんの。

って言う事でストレス吐き出す為に数年ぶりにブログを始めました。

どうか、3月に夫が復職して、次男が都立高校に合格しますように。

ちなみに長男はセンター失敗して見事浪人決定。

詰んでるわー